TOPへ戻る

お知らせ

拡大鏡

こんばんは!

今年もあとわずか!
みなさんはどのようにお過ごしですか??

当院の診療も今日までで明日から1月4日まで休診となります。

ホームページのお知らせにも書いてありますが、休診中は休日診療で空いている病院がありますので、品川区のホームページをご覧ください。

さて、今日は診療中に使用している拡大鏡についてお話したいと思います。

患者様のなかでも治療中に先生が使用しているところを見ているかもしれません!

例えるならサングラスみたいなメガネで中心部に拡大レンズがついているんですが…

想像できますか??

それをつけて見るとすごい見えるんです!!

今使用しているものは3倍拡大されて見えるようになるんですが、今まで普通に見えてると思っていましたが、拡大鏡をつけると面白いくらいもっと見えるんです!

常に先生が使っているんですが、初めて先生から使っていいよ!と言われてつけてみたら本当に笑ってしまうくらいよく見えて!

それ以来、先生が使っていないときは、拡大鏡を使用しています。

拡大鏡をつけながら診療していると患者様の反応が、特にお子さんですが、「なにそれ〜虫みたい」とか、「なんでそれつけてるの〜?」など素直に突っ込んでくれるので診療中も会話が弾みます。

見えづらい部分や細かいところまで拡大されて見えるので今までより診療がスムーズです。

診療がスムーズになると患者様の負担も減り一石二鳥です。

来年も新しい事に取り組み、皆様に提供出来るよう努力していきたいと思います!

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類