TOPへ戻る

お知らせ

PMTCとは…

ブログをご覧の皆さま、こんばんは。

今日は、先日のブログで、患者様に、PMTCのお話をさせていただいたお話をしたんですが、そのPMTCとは、どんなクリーニングなのか?をご紹介したいと思います

まず、このPMTCとは、
P- Professional
M- Mechanical
T- Tooth
C- Cleaning
の略です。
(ピー・エム・ティー・シー
)と読みます。

ご存じでしたか?
専用の機械を用いて歯面清掃することなんですよ。

歯磨きより、ワンステップ上の本格的なクリーニングにより、歯ぐきでかくれた歯周ポケット部分の汚れを取り除き、しつこい、色素も残らず、取り除きます。

また、歯と歯の間や歯と歯ぐきの境目、普段の歯磨きで磨けない部分の清掃をします!!

歯面をツルツルに磨きあげることで、プラークが付きにくくなります。

そして、最後に、フッ素を塗布し、虫歯になりにくい歯をつくります!!

終わったあとの、爽快感は、最高ですよ。

ぜひ、この「PMTC」をうけに、皆さま、いらして下さい。
お待ちしています。

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類