TOPへ戻る

お知らせ

おはようございます!

来週から4月だというのにまだまだ寒い日が続きますね!

先日、奥歯が痛いと来院した患者様がいました。

口腔内診査、レントゲン写真で確認してみると、どうやらむし歯ではないようです。

先生が患者様に「普段、歯ぎしりやくいしばりなどしてませんか?」と質問をしました。

患者様は「自分ではしてるつもりはないです。」

とおっしゃってました。

歯ぎしりや、くいしばりをしていると口腔内にその症状として歯がすり減っていたり、舌に歯のあとがついたりと色々な変化が現れます。

一週間後にもう一度来院して頂きお話を伺うと…

「歯ぎしりやくいしばりのお話を聞いて自分でも気をつけていたら、すごく力を入れている時があったんです!」

と教えてくれました。

一週間力を入れないようにかなり努力していたお話を聞いて、病院で説明した話を覚えていてくださったんだと嬉しくなりました。

私たちもなるべく分かりやすい説明を心がけています。

説明中、分からないことがあったらどんどん質問してくださいね!

一生ご自身の歯で噛めるよう、今から大切に歯を守っていきましょう!

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類