TOPへ戻る

お知らせ

笑顔マッサージ

暖かい日が続き、ついに春らしくなってきたかと思いきや、次の日には冬のような寒さや雨。。

激しい気温差で体調など崩さぬよう皆さん気を付けてくださいね!

さて、今日は皆様の笑顔をより一層引き立てるためのマッサージをご紹介したいと思います。

?手のひらの付け根をほう骨の下に当て、圧迫しながら斜め外側上方向に引き上げます。
この時押されている頬骨筋と咬筋は笑顔を作るのに重要な筋肉です。
たまった疲労を流す気持ちで刺激しましょう。

?口の横にあるのが笑顔つぐりに欠かせない笑筋です。
口の横に当てた手のひらの付け根を押しながら横にスライドさせてストレッチ。
笑顔をパワーアップさせておくと、口角上がり笑顔に!

?眉間のシワがあったらいくら笑顔を作っても台無しですよね。。
手のひらの付け根を眉に当て、押しながら皺眉筋を左右にストレッチ。
疲労物質が流れ、血行がよくなると眉間のシワも目立たなくなります!

ちょっとした休憩時間や手の空いたお時間にぜひ行ってみてくださいね。

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類