TOPへ戻る

お知らせ

寒いです。。。

皆さんこんばんは!!!
最近はぐっと冷え込んできましたねぇ。

そんなとき歯を食いしばってガタガタしてみたり、強く噛みしめて縮こまったりしていませんか???

ましてや年末で忙しいこの時期になかなか肩の力を抜けるときが無くなってきてしまうものです………

そういう時に限って頭痛や肩こり、腰痛に悩まされてしまいやすいんですよね。

その悩みの種は歯ぎしりや食いしばりだったりするんですょ!!

意外だと思った方もいらっしゃるでしょう。
その癖をそのままにしておくと、お口の中だけではなく全身の問題に関わってきてしまいます!!

最近頭痛や肩こり、腰痛、顎の疲れや痛みを感じたら深刻になる前に歯科の受診をお勧めします。
(対処としてはマウスピースなどがあります)

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類