TOPへ戻る

お知らせ

★セルフカウンセリング★

先日セミナーに参加させていただきました!

内容は患者様を知る前に自分を知るセルフカウンセリングというお話でした。

心理学の初歩を教わりました!

無意識にとっている、いわゆるクセでやっていることにはたくさんのメッセージを発しているそうです。

私はよくボールペンをカチカチやってしまうのですが、それは何かを発言したいあらわれだそうです。

みなさんはどのようなクセがありますか?

足を組んだり、腕を組んだり、目の動きだったりとたくさんあると思います。

まずは、自分が無意識でとっていることを意識していこうと思います!

「心と体はつながっている」今回の勉強会では改めて自分を知ることができました!そしてもっと心理学に興味をもちました!

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類