TOPへ戻る

お知らせ

インフルエンザ

ブログをご覧の皆様、おはようございます。

今日はあいにくの雨ですね。お洗濯命のワタシとしては、週末のお天気が気になるところです。

最近、テレビで、インフルエンザとお口のケアの関係性についての番組が放送されていましたが、ご覧になりましたか?

お口のケア(つまり歯磨きですね)をしっかりされていると、インフルエンザにかかりにくいという様な内容でした。
一見関係ないようにみえて、お口のケアと全身疾患って実は密な関係があるんです。カラダって不思議ですね。

さて、インフルエンザの予防にうがいをと、以前のブログにも何度かでていましたが、追加情報です。
うがいをされる時は、まず下向きでブクブクうがいを。これでお口の中の細菌を出します。
そして次に、上向きでガラガラうがいを。
こうすると、さらに予防効果が高まるそうです。

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類