TOPへ戻る

お知らせ

健康観

インフルエンザが流行し始めていますが、皆さん風邪などひいていないでしょうか??

毎年、ドクター、スタッフのほとんどが予防接種を受けていますがこの時期インフルエンザではなくても体調を崩しやすいので健康管理には十分気を付けている毎日です。

今日は医療とかかわりのある健康観ついてお話したいと思います。

ヘルス、ウェルネス、 オプティマルヘルスという健康観にもレベルがあります。ご存知の方もいらっしゃると思いますが簡単に説明させていただきます。

ヘルス
健康とは病気ではない状態

ウェルネス
積極的に心身の健康維持、増進を図ろうとする生活態度

オプティマルヘルス
自分の最高のレベルの健康状態をキープする

歯科というのは、ほとんどの方が痛くなってから通われる方が多いと思います。

ですが痛くなる前に定期的に検診を受けいつでもベストな状態でいれたら素敵ですよね。

春になると会社や学校などで歯科検診が行われることが多いと思います。

検診で悪いところが見つからないためにも普段の歯磨きはとても大切だと思います。

今痛くないからと遠まわしにせず、足を運んでいただけると嬉しいです。

ドクタースタッフ一同、来院しやすいクリニックであるよう心がけております。

時間がありましたら是非検診を受けてみてください。

お待ちしております。

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類