TOPへ戻る

お知らせ

院内での勉強会

品川シーサイド歯科では毎週木曜日にスタッフ間で小さな勉強会を行っています。

先週木曜日はコンサルティング会社の方に来ていただき勉強させて頂きました。
基本的なマナーだったり言葉遣いや正しい立ち姿勢などです。その他たくさんの事を教えていただきました。その中の「歯科助手はドクターや歯科衛生士よりも患者様に近い存在」という先生の言葉がすごく印象的でした。
患者様に頼られるような歯科助手を目指し日々頑張りたいです!
このブログをご覧の皆様も先生にはちょっと聞きにくいなぁなんて思うことがあったらスタッフに気軽に質問してくださいね。

余談ですが意識して正しい立ち姿勢をやってみるとなんだか筋肉が痛いんです!普段姿勢がわるいんだなぁと改めて思いました。

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類