TOPへ戻る

お知らせ

GW突入!!

コンバンハ。

いよいよゴールデンウイークに入りましたね。
今日はお天気も良く、清々しい1日でした。

お天気がイイと、ワタシは無性に洗濯がしたくなります。
花粉症も落ち着いてきたので、布団カバーやシーツまでガンガン洗って、外に干します。やはり、乾燥機より、お日さまの香りが嬉しいですよね。

お天気でやりたくなる事がもう1つ。
ジョギングです。
少し紫外線が気になりますが、帽子を被り、朝、空気がキレイなうちに走り出します。10kmを1時間ぐらいかけてゆっくり走ります。
とっても気持ちイイですよ。

気分がのってくると、筋トレまで行います。
最近はテレビゲームでもありますよね。
使っている筋肉を意識しながら行うと、さらに効果があがるようです。

さて、実はお口のまわりにもたくさんの筋肉があります。顔の筋肉の約70%を占めているのです。
これらの筋肉を鍛える事で、アンチエイジングに繋がりますよ。

口角を上げて笑顔をつくったり、目・鼻・口を大きく動かすだけでも効果があるようです。
そしてなんといっても、よく噛む事!
よく噛む事は、筋肉を鍛えるだけでなく、肥満を防いだり、 胃腸の働きの促進、脳の発達、歯の病気を防ぐ事にも繋がります。

体とお口の繋がり、面白いですね。

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類