TOPへ戻る

お知らせ

伸びる時期!!

090528_0620~01.jpg

おはようございます。

ここのところ、夏らしい日々が続きましたね。今日は少し涼しく雲がちですが、梅雨を前に、晴れていたら少しでも多く外にいたい毎日です。

先週末、家の前に、ゴーヤの苗を植えました。
最近はプランターでの野菜作りがテレビや雑誌で取り上げられています。
以前からベランダでお花やハーブは育てていましたが、今回野菜は初体験です。

ゴーヤは初心者でも比較的簡単に育てる事ができ、少しの苗でも沢山の収穫が期待出来るそうです。

ベランダ菜園で、きゅうり・ナス、かぼちゃまで収穫してしまうという、プランター名人の友人に、あれこれ指南してもらい、夏本番の収穫を目指して世話をしていく予定です。

ゴーヤはビタミンたっぷりで、ワタシの大好物です。サラダ・炒めものと、今からとっても楽しみです。

バランスの良い食事で腸内環境を整え免疫力をUPし、秋からまた流行りだすと言われている、新型インフルエンザに挑みたいと思っています。

写真は我が家のゴーヤ君です。1週間足らずで、だいぶ大きくなりました。

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類