TOPへ戻る

お知らせ

虫歯予防day

CA390378.jpg

皆さんこんばんは。虫歯予防day本日二日目に紹介するのは「フロス」です。

皆さんフロスはご存知なくともTVCMでお馴染み糸ようじでしたらご存知の方も多いのではないでしょうか?

フロスは歯と歯の間、歯ブラシで磨けない部分の汚れを取り除くのに使用します。

〈使い方〉
・フロスを引っ張り出して40センチ位の長さで長めにきります。

・フロスを片側の左手中指に2〜3巻きつけてます。

・さらに両手の感覚が10〜15センチになるように右手中指に残りの部分を巻きつけます。

・両手の親指と人差し指でつまんでフロスをピンと張ります。

・フロスを歯に引っかけるようにして、上下に数回動かし、歯の側面を清掃します。

写真は実際にスタッフが使っているところです。(見ずらかったらごめんなさい。)

文章にすると簡単なのですがちょっとコツがいりますので詳しく知りたい方はスタッフまでお気軽にきいてください!

慣れない方はハンドルがついたものもありますので使いやすいものから使用してみてくださいね。

皆さん、虫歯は意外と歯と歯の間からなってしまうことも多いのです。
みんなでフロスを使ってお口の健康を保ちましょう!

歯医者さんの受付には皆さんのお口の健康を守るグッズがたくさんありますのでこれからのブログもお楽しみください。

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類