TOPへ戻る

お知らせ

歯ブラシ

200906022042000.jpg

お口の中を健康に保つのに欠かせないのが普段のご自身のブラッシングです。

もちろん歯科医院に通って治療をしてクリーニングをする事も大切ですが、それ以上に普段のご自身のブラッシングもすごく大切になってきます。

皆さんは普段何回位歯磨きをしていますか?ちゃんと毎食後に5分位磨く様に心掛けてますか?

いくら歯科医院でしっかり虫歯を治しても普段のご自身のブラッシングができていなければお口の中を健康に保つのは難しくなります。

そこで今日は虫歯予防の一番の基本となる歯ブラシについてご紹介しますね。

私がご紹介するのは女性の方や若年層にお薦めな歯ブラシです。

大人用の歯ブラシは成人男性、女性もを対象に作られているので、女性にはやや大きく感じられる場合があります。

女性のお口は一般的に男性より小さめになっています。

そこでお薦めな歯ブラシが写真に載っている左側の小さなタイプの’ピセラ’です。

これはブラシの部分が女性や若年層のお口に合わせてコンパクトになっているので奥歯にも届きやすくなっています。

次に長い毛と短い毛を混合した段差植毛により虫歯になりやすい歯と歯の間もしっかり磨けます。

握る部分が女性のために持ちやすいハンドル形状になっています。また安定して磨ける4列植毛が歯にしっかりフィットするので、生えかけの大人の歯があってデコボコしている状態でも、安定してブラッシングが行えるんですよ。

デザインもかわいらしいので歯磨きするのも楽しくなりますね。

これ以外に歯ブラシの種類も色々あります。その方に合った歯ブラシや磨き方もあるのでスタッフにお気軽に声を掛けて下さいね。

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類