TOPへ戻る

お知らせ

小さくても仕事はします!!

090605_1620~01.jpg

おはようございます。

そろそろ梅雨入りの声が聞こえてきそうですね。
ジメジメうっとうしい感じがありますが、植物たちは嬉しそうです。

虫歯予防DAYにちなんで、スタッフおすすめのセルフケア商品を紹介して一週間、本日が最終日になります。

ここまで、皆様のご存知な物から初めての物まで、色々な商品がででまいりましたが、私がおすすめする商品は、タフトブラシ『プラウト』です。

写真では分かりにくいかもしれませんが、ちっちゃくてもれっきとした歯ブラシの仲間です。

このブラシは、普段ご使用の一般的な歯ブラシでは届きにくい場所に用います。

たとえば、親不知。ヘッドの部分がコンパクトなので、奥の奥まで届きます。
それから、歯並びが窮屈な所や重なっている所。そんな隙間もスイスイ進みます。
また、矯正中の方やお子様の仕上げ磨きにもお勧めです。

見た目は小さく頼りなさげですが、実力は十分。仕事の出来る可愛いブラシです。

私も、患者様への術者磨きの際に(体験された方も多いのでは?)、また自分自身のケアにと、フル活用。
頼もしいパートナーです。

皆様もいかがでしょうか?

今回、虫歯予防として6つの商品をご紹介させて頂きましたが、クリニックでは、この他にも、歯周病予防向けの商品など、様々なセルフケアグッズをご用意しています。
気軽にスタッフに声を掛けて頂ければと思っております。

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類