TOPへ戻る

お知らせ

☆鳥越祭☆

20090607070909.jpg

おはようございます!
先週までむし歯予防デーにあわせ当院スタッフのおすすめ商品の紹介をさせてもらいました。

みなさん、色々知っていただけましたでしょうか?

今日は歯科から離れたお話をさせていただきます。

私は生まれも育ちも下町で小さい時からお祭りが大好きで今でも毎年必ず参加するお祭りがあります。

そのひとつが鳥越祭です。

台東区にあり、浅草橋と蔵前の中間にある神社で都内の御神輿の中でも大きいと言われています。

町会ごとに御神輿を担げる時間が決まっていて、今年は朝の五時半集合でした〜

前日からワクワクしてなかなか眠れず気づいたら朝でした。なんだか小学生の時の遠足の前日を思い出しました。

朝早い時間にもかかわらず集合場所に向かう途中からすでにお祭りモードです。

自分達の担ぐ番が終わり次の町会に渡しその光景を見ながら今年も一年頑張れますようにとお願いしています。

毎年6月は私にとってリセットの時期であり目標をたて来年の6月まで達成出来る様日々過ごしています。

一般的には年末年始に今年一年を振り返り新たに目標をたてる方が多いと思いますが、自分が好きな行事などがある時期にリセットすると思い入れも変わってくるのではないでしょうか?

みなさんも自分だけのオリジナルスタイルを自分に提案してみてはいかがでしょうか?

仕事と自分の好きな行事を重ねてみると以外にどんな事でも乗り切れます!

みなさんが日々充実した生活を送れますように…

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類