TOPへ戻る

お知らせ

歯科技工所見学

ブログをこんばんは。さて皆様、お口の中に金属のかぶせ物は入ってますか?入れ歯使っている方いますかー?

型どりするとすぐ次の週くらいには詰め物ってできてきますよね。実際どうやって作ってるんだろうって疑問に思ったことありますか?

実際作っている現場を見に行こうというわけで、昨日私達は診療後に歯科技工所に見学に行ってきました。

私達なりに詰め物が出来るまでの工程は予習していったのですがやっぱり実際に見るとイメージが広がりました。
細かい!細かい作業!!肩が凝りそうです。

ん?なんか水を計って石膏を練ってる所はなんだか調理実習みたいだ(笑)。
おもしろいなぁ。すごいなぁというのが率直な感想です。

また作るプロによる材料のお話はすごく分かりやすかったので患者様にもどんどん伝えていければと思います。

歯科技工所の皆様お忙しい中見学させて頂きありがとうございました。

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類