TOPへ戻る

お知らせ

☆ホワイトニング☆

20090902132331.jpg

みなさんこんにちわ!

だんだん涼しくなってきて秋の訪れを感じるようになってきました。

最近インフルエンザのニュースをよく聞きます。予防が第一になりますので、手洗いうがいはマメに行いましょう。

さて今日はホワイトニング体験のお話をしてみたいと思います。

なかなか自分で体験する機会がなかったのですごく楽しみでした。

オフィスホワイトニングといって、病院で施術してもらうホワイトニングです。

一番はじめに歯の明るさをチェックし写真をとります。
どれくらい白くなったか、あとで分かり易くする為です。

そして次に歯肉にホワイトニングの薬剤がふれてしまうと痛いので歯と歯肉の境目に青い薬剤をのせていきます。

薬剤を固めるために光をあてます。

いよいよホワイトニングのジェルを歯面に塗布していきます。

そして12分間光をあてていきます。

光をあてるとジェルが固まります。

固まったジェルをカリカリはがし、再度ジェルを塗布し光を8分あてていきます。

固まったらジェルをはがし、8分コースをもう一度行います。

3回同じ工程を繰り返します。

3回目が終わったらキレイにジェルをとり、表面を研磨していきます。

そして施術後の写真をとり終了です。

私の場合、施術中に痛みはなかったのですが、ジェルの刺激により痛みがでる方もいるようです。

施術前に痛み止めについてお話があると思いますので心配なら先に服用することをお勧めします。

だいたい一時間半くらいで終わりました。

思ったよりあっという間で光をあてている最中はうとうとしてしまうくらいリラックスした状態で施術してもらいました。

皆さんも興味があればお気軽にドクター、スタッフまで声をかけてください☆

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類