TOPへ戻る

お知らせ

最後に歯科医院にいったのは?

この間、診療中に、患者様から定期検診はどのくらいの感覚で来院したらいいのですか?と質問がありました。

そういえば、歯科検診って高校生くらいの時まではあったけど、社会人になって定期検診ってあったかなぁと考えていました。一般的な会社社内の健康診断といっても年に一回あればいいですよね。

私は前の会社では健康診断の中に歯科検診はありませんでした。

当時、やはり、痛くなったら行くものという感覚がありましたから、進んで歯科医院にいくこともありませんでした。

新社会人の皆さん、本当は今の時期に見直して歯や歯茎に関心を持って頂きたい時期でもあるんです。
社会生活のスタートと共に、忙しくなり、食事が不規則だったり徹夜する日もあるかもしれません。

20〜30代はそんな無理や不摂生にも関わらずお口のトラブルが表面にあまり出にくく、40代頃から歯周病が増えるのはこの時期の無理も原因の一つになります。

この春から社会人になられた皆さん、だいぶ新しい環境になれてきた頃ではないでしょうか?

会社の近くで通いやすい歯医者さんを見つけてお口の健康を守りましょう!

只今、品川シーサイドではオーバルガーデン内のチラシにキャンペーンのチケットをつけています!この機会に品川シーサイド歯科へぜひ足を運んでくださいね!

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類