TOPへ戻る

お知らせ

雨の日。。。

最近、雨が続いて嫌ですね。雨の日はなぜか気分が沈み憂鬱になりがちですよね。

さらに雨の日はなぜか電車も遅れがちで嫌ですよね。電車が通常通り動いてないと何だかやる気も落ちてしまったり。。。

今日は帰りの電車が遅れていました。通常より各駅に長く停車していて、ダイヤも乱れていました。

こういう時、なぜ停まっているのか?どの位停車しているのか?その先の接続はあるのか?など説明がないと不安になりますよね。

もちろんしっかりとした説明がありましたので、無事に帰宅する事ができました。

そして、これを歯科に置き換えてみました。やはり患者様も今の自分のお口の中がどんな状況で、どうなっているのか、今後どういう風に治療が進んでいくのか、などしっかり説明がないと不安になりますよね。

自分が今どういう状況に置かれているか知る事ってすごく大切ですよね。

改めて患者様にしっかりとした説明が大切になってくるかという事を感じました。

今後もスタッフ、ドクター力を合わせて患者様をサポートして行けたらと思います。

何か気になる事、聞きたい事がございましたらお気軽に声を掛けて下さいね。

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類