TOPへ戻る

お知らせ

検診

今日もよく晴れた日でしたね!
私達スタッフは、ほぼ1日中
建物の中で仕事をしています。
たまには太陽に浴びて光合成しなくてはいけませんね。。。

さて、今日は妊婦さんのお口の中についてです!品川シーサイド歯科では区の検診である成人、妊婦、産婦検診も受け付けています。

その中でも妊婦検診を受けてくださる患者様が多くみられます。

妊娠期はつわりなどで生活・食習慣の変化、ホルモンバランスの変化に加え唾液の流れや分泌量が低下するといわれています。

妊娠につきもののつわりの症状は人により様々ですが、ポイントをしぼった口腔ケアをしていただくと症状を軽減することが出来ます。

例えば…

◎小さめ歯ブラシで磨く◎ストロークを小さめに◎ブクブクうがいを充分 にする
◎体調の良い、磨けるときにしっかり磨く
◎食後に砂糖不使用のガムを噛む
◎お気に入りの味の歯磨剤や、洗口液を使用する◎”ながらみがき”でリラックスしているときに磨く
などがあげられます。

また、赤ちゃんの歯はお母さんのお腹の中にいるときから作られるのです。
そのため、歯を丈夫にするためにもカルシウム、たんぱく質、リン、ビタミンA・C・Dなどの栄養素を含む食品をバランス良く適量を食べることが大切になります。

食習慣を改善する機会にもなり、赤ちゃんの歯を強くする役割もあるためぜひ見直してみてくださいね。

また、定期的なクリーニング、メンテナンスで私達もしっかりサポートさせていただきたいと思います!!
お待ちしております。

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類