TOPへ戻る

お知らせ

虫歯の親知らず

皆様こんばんは。

この間、虫歯のため親知らずを抜いた患者様がいました。

いつも私達は、「抜いた歯はこちらで処分してよろしいですか。」と患者様にお声をかけます。

乳歯は、持ち帰るお母さんが多いのですが、虫歯で穴があいていたりすると皆さん「処分してください」と言われる事が多いです。

虫歯の親知らずを見せてお声をかけると、
「持ち帰っていいですか?」と患者様が笑顔でおっしゃっていて、
「息子に見せて、歯磨きしないと歯がこうなっちゃうんだよって教えたいんです」と患者様がおっしゃっていました。

確かに、実物をみな息子さんが衝撃を受けて歯磨きを一生懸命やる事間違いなしだなぁと心の中で思いました。

何気ない仕事中の患者様の言葉で気持ちがあったかくなりました。素敵な出来事だったので思わずブログに書いてしまいました。

また患者様とこのような触れ合いができたら、ブログに書きたいとおもいますのでお楽しみに!

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類