TOPへ戻る

お知らせ

ブームの様です!!!

こんばんは。
最近は曇りが続いて雨ばかりでジメジメした日が多くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

さて、ついこの間美容院で読んでいた雑誌のあるページで目が止まりました。

そこには
「芸能人も使っている磨きながらホワイトニング出来る」
と書いてあり、隣に商品のボトルの写真が載っていました。

ものすごーく気になったので家に帰ってからパソコンで調べてみたところ
・歯ブラシに液を垂らして磨くだけ
・歯を傷つけない
・刺激の少ない樹脂からできている ………

などが書かれていました。しかも、品切れや在庫わずかでかなり売れてるみたいでした。

最近は歯を白くするための商品がたくさん開発され、販売されています。

歯科医院からするとあまりお勧めは出来ないのが実際です。

医院内で行うホワイトニングは、すぐに白くなって即効性を望む方には合いますが痛みを伴う場合があったり、お口の中の状態(被せ物や変色・詰め物など)によってはご希望通りにならない症例もあります。

それだけ資格のある技術者がホワイトニングを行ってもメリットもデメリットがあるので、市販されているホワイトニング関連の商品はリスクがかなり生じてしまうということです。

もしかしたら中には良い商品があるのかもしれませんが、人によっては歯を白くしたつもりが歯の表面を傷つけて逆に着色しやすくなってしまったり、歯や歯ぐきの質そのものを弱らせてしまう物もあります。

もしホワイトニングに興味がある方がこのブログを読んで下さっているならば、安易に「白くなる!!」とうたっている商品に手を出さずに、まずは歯科医院で受診して頂きたいと思います。

そしてクリーニングから始めて、歯石や着色をきちんと落として(むし歯の治療が必要ならば治療から始めましょう)お口の健康が得られて安定した時点で計画を立てて行っていきましょう!!

ホワイトニングをしたいのにまだしないの!!?

と思うかもしれません。
しかし、せっかくホワイトニングをする事になってもお口の中が汚れた状態ならやってもムラや効果が現れにくかったり後戻りを早めてしまう原因になります。

当院では患者様1人1人に合った治療計画を立て、ご予算や予定をきちんと問診の時にお伺い致します♪
安心して気軽に声をかけてください。

ホワイトニングにまだ抵抗がある方は着色や汚れを徹底的に除去するPMTCというクリーニング(保険外です)もあるのでこちらもお勧めします☆

長くなりましたが、是非白い歯で暑い夏もニコニコ笑いながら乗り切りましょう!!!

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類