TOPへ戻る

お知らせ

歯科デビュー

こんばんわ。

ずっと寒い日が続いていましたが、今日は暖かくやっと春めいてきたなと感じる今日この頃です。

今日のお昼休み、みんなで昼食をとっていたら、突然「こんにちは〜」と以前一緒に働いていたスタッフが挨拶に来てくれました。急な事だったのでビックリしましたが、嬉しく思いました。

職場が変わってしまうとなかなか会うことが難しくなってしまいますが、こうして挨拶にきてもらうと、とても嬉しいものです。

患者様でも治療ではないけど歯ブラシを買いに来ました〜と受付で言われると嬉しくなります。

春休みということもあり、最近は小さなお子様の来院が多くなっています。
小さいお子様も初めての歯科デビューは緊張している様子がひしひしと伝わってきます。

ご自宅で歯医者さんは「痛くて怖いところ」ではなく、「歯をキレイにしてくれて気持ちいいところ」とお子さんに伝えてもらえると安心して来院してもらえるのではないかと思います。

大人でも歯科治療が苦手な方が多いので、お子さんにとってはそれ以上に苦手と感じてしまうかもしれません。

やはり、お父さん、お母さんの言葉でお子さんは安心すると思いますので一言伝えてもらえるだけで、全く違ってくると思います。

診療後、笑顔で帰ってもらえる事が何より大切だと思っています。

ドクター、スタッフ一同「歯医者さんスキ〜」と言ってもらえるような診療を心がけておりますので安心して来院してください〜

素敵な歯科デビューが出来ますように…

痛くないやさしい品川の歯医者|品川シーサイド歯科 品川シーサイド駅 すぐ

日付:   カテゴリ:未分類